PR広告 OOH project「わたしたちの仕事は、誰かの快適につながる。」 OOHクリエイティブ向上プロジェクトへの参加 東急グループのOOH広告制作における技術向上と創造力の刺激を目的に、 東急株式会社主催の「OOHクリエイティブ向上プロジェクト」が開催されました。 ※OOHとは、Out of Homeの略で自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称です。 当社の全社員から参加メンバーを募集し、立候補した8人で制作プロジェクトを組成。 プロのコピーライターやグラフィックデザイナーの講義を受け、広告の基礎知識を学びました。 ワーキング開始 プロジェクトメンバーで当社の現状分析から「誰に広告を見てもらいたいか」、「何を伝えたいか」について、何度も議論を重ね、広告の内容をまとめていきました。 キャッチコピーとグラフィックデザイン検討 若手社員が感じている当社のポジティブな社風をデザインで表現し、未経験者や次の世代に対しても当社への認知度を向上させることを目的に、キャッチコピーとデザインをつくり上げました。 モデルの撮影 作成したキャッチコピーとラフデザインを基にスタジオを借りてモデルの撮影。 プロジェクトメンバーの2人がモデルとなり、コピーとデザインに込めた想いを表現しました。 メイキング動画 スタジオでの撮影風景を収めました。 このブラウザーは HTML の動画に対応していません。代わりに動画へのリンクがあります。